« iPadを自動車で充電する | メイン | CARMATE製 iPad対応2口USBソケット »

JVC製 Everio GZ-EX250を空撮に使ってみました

everio_gz-ex250_01.jpg


この Everio GZ-EX250 は、Wi-Fi (無線LAN)を装備しており、遠隔モニターや遠隔操作ができます。
Everio Sync という専用アプリを使う他、ブラウザでも行うことができます。
Everio Sync には iPhone、iPad、Android 用が用意されています。


everio_gz-ex250_02.jpg


iPad2 でモニターしている様子です。
画面が反射して、自分の顔が写っているようです。(笑)


everio_gz-ex250_03.jpg


見にくいので、次の画面にて簡単な説明をします。
この画面はブラウザ表示画面をキャプチャーしたものです。


everio_gz-ex250_04.png


モニター機能には、ズーム、録画の開始/停止、スナップショット(静止画記録)が使えます。
電池残量も表示されます。

撮影した動画や静止画ファイルを Wi-Fi 経由で PC や iPad などに転送できます。

(感想)
 ・ 遅延(1秒近い)がありますので、静止画を撮影する時にはシャッターチャンスを逃してしまいます。
 ・ フォーマットは「モーションJPEG」が良いと思います。
 ・ 電波が弱くなると画像が止まってしまいます。 これはしかたありません。
 ・ モニターとして使用するには十分だと思いました。
 ・ ズームやシャッター操作ができるのが便利です。 以前はサーボで行っていました。


コメントを投稿

About

2012年11月23日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPadを自動車で充電する」です。

次の投稿は「CARMATE製 iPad対応2口USBソケット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35