前日車中伯にて5時よりアタック開始
気温は思った程寒くなくライトON状態で漆黒の闇夜に消えて行きました。
気分はエベレスト登山家、栗木君竹内君でした。
ブナの原生林の中で聞こえる音はアイゼンの音と野鳥のさえずりでした。
あの声はキツツキ、あの声はアトリかなー?
暗闇の中ではライトの光だけが頼りでした。
3合目を過ぎたあたりから徐々にに明るくなって気分もハイテンション。
YOちゃんが大声をあげ興奮状態、こいつ高山病のせいで狂うたんかナ---- 太陽がユートピア小屋付近よりサンライズ、もう誰にも止められませんサッチャンも
アドレラニン沸騰モードです。
成層圏を抜けました。空気も薄く、息も荒くオマケニ興奮状態、 カルビ-ポテトチップスの袋はパンパン。
非難小屋より先はハラハラ、ドキドキここでアイゼンを滑らしたら滑落100%OUT
キックステップを確実にフリクションをきかせ一歩づつ ガッガッ 気分はヒマラヤ登山モード
頂きに立ちました。大山K2 サミットより下界の皆様ナマステ。
しかし同行者の頂はここではありませんでした。
サッチャンは撮影のためここに残りチキン状態。
ここからがすごい。いやな予感 付いてイケマヘン彼らは1600m付近よりソリ(尻セード)
この高度より3分で下山、 マジホントです、良い子はまねをしないよう。
別山方向に向け大山北壁に600mを3分で下山 (サッチャン色々お世話になりました)と言葉を残し消えていきました。 付近の登山者からは滑落者2名と言う声もあがっていました。
自殺行為とでもいいましょうか?
来年はサッチャンも尻セードで北壁を制してやるでー 雪の屏風岩、別山、を一本やられました。
登り3時間半、下り3分 栗木君に見せたかったです。
なるほどこれが雪山の下山なのかー